2012-06-28

[柴犬]福です!レディーなの。

です!

この子は、ショップで売れ残っていてすごく寂しげな雰囲気を漂わせていました。

後々分かりますが、いろいろ病気を抱えていました。

ある休日にホームセンターうろうろしつつペットショップを覗いていたら目があってしまいました。

嫁「私を連れてって」って言ってる。。。

俺「え~。もう大吉も居るし2ワンコはどうなのぉ?むりむり。家の中も毛だらけになるし。帰ろ!」

と言う事で帰宅。

・・・一週間経って、また、買い出しでホームセンターに。

居ました。

相変わらず、寂しげ。

嫁「この子抱っこして良いですか?」

店員「はい。ちょっと待って下さいね。」

俺(心の中)「ショップに長く居たせいか、ちょっと臭う。耳が汚れている。そしてそれなりに大きくなっている。・・・そして、ちょっとブス?」

店員さんと嫁の会話は40分くらい続く。俺暇になる。

嫁「この子連れて帰りたい!連れて帰ってくれと言ってる!ここに居たらこの子可愛そう。」

俺「・・・。こうなる事は、はじめて福を見かけたときから予感してました。」

俺(心の中)「はぁ~。更に俺の小遣い減らされる予感。。。」


ここまでが、前置きです。

長くてスミマセン(^^;)

・・・と、言う事で我が家での福です。




おまえなんで家に居るの?誰?





女の子なのでおねだりが上手です。胸張っておねだりです。




どうやら加齢臭が好きなようで俺の布団に潜り込みます。怒られるの覚悟で。




大吉とも仲良くなりました?



おもちゃの取り合いです。。。

人の住む場所なのか、犬舎の中なのか分かりません。


※福の性格:非常に番犬向きな性格。主の言う事をしっかり聞きます。脱走しません。

※大吉の性格:おっとりしていて番犬としては失格。人が好きです。主の言う事は7割くらい聞きます。油断すると脱走します。(ヒャッホーって感じ)

0 件のコメント:

コメントを投稿